けものみち

まったりと、きのむくままに。

半年ぶりのエタイ更新

お久しぶりです。ええ。

最後に書いた記事が何だったか開くまで全く覚えていませんでした。


さて、Twitterのタイムラインでたまたま競プロ界隈の人がまたタイピングの話出していて,しょうもないことみんな言ってんなー*1と思いながらも、タイピングに気が向いて久しぶりに e-typing やったらこんなことに。

e-typing 腕試しで初の 700 点超え

本当に突然すぎて何がなんだかわかりません。

それまでの自己ベストは 665 でした。この記録の直前に 674 が出ておおーっ!記録更新だーっ!って喜んでツイートして、調子いいからもうちょっとやってみようと続けてたら出ちゃいました。

もう百の位の数字が変わることなんて本当にないと思っていたので、思わず声が出てしまってしばらく震えていました。久しぶりにタイピングで興奮しました。 興奮した後、突然過去の記憶が蘇ってきて、不思議な感覚に陥りましたね。


ところで、この記録って歴代どれくらい出されているのか急に気になって軽く調べました。

w.atwiki.jp

エタイは19年ほど歴史があり、サイト開設からもうあと10週間程度で1000回目の腕試しレベルチェックが開催といった感じです。

その中でスコア 700 超えているのがタイパー辞典によると64名ほど。800超えているのが20名もいない程度。

少し情報が古いのと、いちいち手動でこれだけの情報収集するのは難しいですから、本当はもう少し多いと思います。それでも、19年間で700超えているのはおそらく100人程度だろうと思われます。

思っていた以上に少なかったです。

客観的に見ても結構な記録を立てたのではないでしょうか。

まだまだミスタイプや指の動きの改善はできると思うので、さらに腕を磨いていけるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

*1:これは割と本気で思っています