けものみち

まったりと、きのむくままに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

高級キーボード!Realforce SA for Mac のレビュー

adventar.org この記事はタイパー Advent Calendar 2019 10日目の記事です。 こんにちは!白狐(びゃっこ)です! 最近は卒論のプログラムを書いて実験して失敗してを繰り返しています。そろそろ卒論に向けていい結果が出てほしいな〜なんて思いながら日々過ご…

9〜10月中盤までのタイピング成果

もうあと2か月半くらいで2019年が終わるとか、あと半年もしないうちに大学卒業するとか信じられないです。時間はあっという間に経ってしまうのですね。 さて、前回のタイピング成果まとめからおよそ1か月半たったので、またまとめてみようと思います! 正直…

Unity でタイピングゲームを実装をしたので覚え書き

ここ数週間はタイピングの練習にとてもはまっていて、1日1時間、長いと3〜4時間はタイピング練習に費やしてしまっている状態です。いわゆるZタイパーなんてのも目標の一つにいれています。 最近のお気に入りは Weather Typing です。 複数のワードをランダム…

キー入力を工夫してみた話

最近タイピングのキー入力を最適化するのにちょっとハマっています。ということで、ここ最近知った面白いキー入力方法についてまとめてみようと思います。 1. ん は n がいっぱい ん を打つときに n を2個打たないとダメなパターンは そんな(so-nn-na)、運…

最近のタイピング成果

ここ1〜2ヶ月くらいタイピング欲が再燃して練習を続けています(っ_ ॑꒳ ॑_c) タイピング欲が再燃する前は、おそらく 650~700 key/s くらいの打鍵速度でしたが、気分転換にやっていたところ指の動きが良くなってきていろいろなタイピング練習ゲーム、ソフトに…

院試の振り返り

8/6, 7日に大学院入試を受けてきて、無事に合格することができました(っ¯꒳¯c)エッヘン 2019年のイベント(?)の中ではかなり精神的に負担が大きかったので肩の荷がようやくおりました。本当に良かったです…。 そんなわけで、せっかくなので院試勉強の振り返り…

Calamity Fortune LUNATIC に全力を注いだ話

オンゲキの Calamity Fortune LUNATIC について。 普段はストレスになるので大好きな曲以外は理論値狙いをしないんですが、弾幕ゲーに関してはなんとなくランカーについていけそうな気がしたので久しぶりに頑張ってきました。 Calamity Fortune LUNATIC 理論…

ルフ メイキング(簡易)

ルフくん(春 Ver.)いっしょにお花見行きたいですね pic.twitter.com/Q1Zrb99e0Y— 白狐@新作固定ツイ (@Arthur_Lugh) April 3, 2019 すっかりお気に入りの1枚になっている、このルフくんのイラストの簡易なメイキングを書き残しておきます。 細かい描き方は…

Opfer MASTER 工夫運指&餡蜜運指集

先日、オンゲキ現在最難関と言われている Opfer で ALL BREAK を達成しました! Opfer MASTERALL BREAK!!!!!!!!!!!!おつかれ自分!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/4DtBdyu5ut— 白狐Opfer AB! (@Arthur_Lugh) 2019年4月22日 登場当初はSS…

AtCoder 水色になったよ

やっとAtCoder 水色になりました(っ¯꒳¯c)エッヘン さて、何書こうか迷ったんですが、単純にここまでの記録を振り返りと反省を書き綴ろうかなと思います。 軽く振り返る 記念すべき(?)第1回目のコンテスト(2018 年 6 月中旬ごろ) 周りの人がそこそこ競プロ…

300点のエッセンス

ブログのネタがなさすぎてサボっておりました(おい)。 最近競プロが楽しくてたまらないです。AtCoder のレートももうすぐ1,200となるため、一つの目標である水色レートは到達できそうです。 さて、ここ数ヶ月間は300点問題を埋めるのに時間を費やしてきま…

タイピング練習の Tips

コンピュータを使っている以上、タイピングのスピードや正確さはずっと付きまとう問題です。 タイピングに苦手意識がある人、もっと速く、正確に打てるようになりたい、と思う人はできるだけ早いうちに克服した方が絶対にいいと思います。 ここで、ぼくが今…

HackMD がテスト勉強に便利すぎた件

タイトルまんまなんですけど、個人的には良かったので皆さんにオススメしておきたいです。 テスト勉強だけとは言わずに、独習記録として用いるのもいいと思います! HackMD って? hackmd.io すごくざっくり、ぜんぜん情報系の人じゃなくても理解できるよう…

白狐単位帖 巻二

おひさしぶりです〜 テストも終わってひと段落したので下のやつの続きでも書き残しておきます drakscake.hatenadiary.com 27. 応用代数学(3回生後期) 先生: 辻本先生 評価: 期末試験 群論入門といった感じ。応用と科目名で使っている割にはそこまで応用っぽ…

AtCoder のレーティングアナライザーをつくった

目標レーティングからパフォーマンス見積もるものは以前にも他の人が作っていたのですが、使えなくなっていたので、まあちょっとお試しで作ってみようじゃないかということでお遊び感覚で作ってみました。 ( `・ω・´)っhttp://atcoderratinganalyzer.azurewebs…

白狐単位帖 巻一

ブログのネタも尽きてきたし、ツイッターで例のアンケートとったらいつもの30倍くらい*1の速度で得票数が増えていったので書くことになりました。はい。 某大某学科けいさんきちほーの専門科目についてまとめてみようと思います。 ちなみに自分の履修したも…

音ゲーの個人的神曲

ブログのネタが早速尽きてきた(っºΔºc) 今回は、音ゲーでこの曲は神曲!!!!!!!!好き!!!!!!!ってなった楽曲を取り上げてみます。全10曲。 (版権モノではなく、音ゲーにしか収録されていないオリジナル楽曲が中心です) 1. Caliburne ~ Story o…